横須賀の葬儀は60年の信頼と実績、佐藤葬儀社までご相談ください。一人一人のお客さまに寄り添った葬儀をまごころを込めて。

横須賀市の葬儀、お葬式は有限会社 佐藤葬儀社までご相談ください。
佐藤葬儀社フリーダイヤル
ご質問

お客様から寄せられる葬儀の費用に関するご質問の他、葬儀全般の費用に関するご質問とその回答を掲載しております。

Q1 一般的の葬儀を執り行う場合、費用はどれくらいかかるものなのでしょうか?
A1 財団法人 日本消費者協会の調べ(平成22年)では葬儀にかけた費用の平均総額は約200万円程になるそうです。 但し、葬儀費用というものは風慣習や葬儀の規模や地域ごとに大きな違いがあるものです。 弊社は規模や形式、ご予算などお客様のご要望、ご意見に沿った形の最適な葬儀プランをご提供させて頂きますので、ご安心してご相談ください。
Q2 直営の斎場を借りるのにどれくらいの金額がかかりますか?
A2 セレモニーホール衣笠の使用料は通夜、告別式の2日間使用で100,000円(消費税別途)となっております。
Q3 葬儀費用の分割支払いは可能でしょうか?
A3 弊社では基本的に一括でのお支払いをお願いしておりますが、お支払いに関してのお悩みがございましたら一度、ご相談いただければと思います。
Q4 香典の一般的な金額はどれくらいになるのでしょうか?
A4 お香典の額というのは、地域の慣習や故人との関係、会葬者様の年齢などによって異なります。下記に一例をご紹介いたしますので、ご参考ください。

・血縁の深いご親族(50,000円、100,000円)
・ご親族(10,000円、20,000円、30,000円)
・会社関係者(3,000円〜10,000円)
・一般の会葬者(1,000円〜5,000円)
・近隣の方(1,000円〜5,000円)
Q5 葬儀プランの他にも費用はかかりますか?
A5 返礼品や通夜ぶる舞い・精進落としの際のお料理、マイクロバスなどお客様のご要望による追加のサービス、宗教者様へのお支払い(読経・戒名などのお布施)がございます。また、また式場・火葬場使用料などは場所によって異なり、施設へお支払する費用が別途かかります。
Q6 お布施はどれくらいかかるものなのでしょうか?
A6 お客様とお寺様(宗教者様)との関係や状況をお伺いした上でアドバイスさせて頂きます。まずは弊社までご相談ください。また、お寺様とのお付き合いがなくお困りの場合でも弊社までご相談ください。
佐藤葬儀社フリーダイヤル
一般財団法人 全国霊柩自動車協会 神奈川県霊柩自動車協会 福祉葬のご案内