横須賀の葬儀は60年の信頼と実績、佐藤葬儀社までご相談ください。一人一人のお客さまに寄り添った葬儀をまごころを込めて。

横須賀市の葬儀、お葬式は有限会社 佐藤葬儀社までご相談ください。
佐藤葬儀社フリーダイヤル
ご質問

お客様から多く寄せられる葬儀の費用に関するご質問、葬儀のお式に関するご質問、斎場・ホールに関するご質問とその回答を掲載しております。

Q1 一般的の葬儀を執り行う場合、費用はどれくらいかかるものなのでしょうか?
A1 財団法人 日本消費者協会の調べ(平成22年)では葬儀にかけた費用の平均総額は約200万円程になるそうです。 但し、葬儀費用というものは風慣習や葬儀の規模や地域ごとに大きな違いがあるものです。 弊社は規模や形式、ご予算などお客様のご要望、ご意見に沿った形の最適な葬儀プランをご提供させて頂きますので、ご安心してご相談ください。
Q2 直営の斎場を借りるのにどれくらいの金額がかかりますか?
A2 セレモニーホール衣笠の使用料は通夜、告別式の2日間使用で100,000円(消費税別途)となっております。
Q3 葬儀費用の分割支払いは可能でしょうか?
A3 弊社では基本的に一括でのお支払いをお願いしておりますが、お支払いに関してのお悩みがございましたら一度、ご相談いただければと思います。

お客様か寄せられる弊社直営の斎場・ホールに関するご質問とその回答を掲載しております。
また提携の斎場に関するご質問も掲載させて頂きました。

Q1 キリスト教の葬儀を衣笠斎場で行うことは可能ですか?
A1 キリスト教の式を執り行って頂くことが可能です。キリスト教以外にも仏教や様々な宗派の式、無宗派の式を執り行って頂くことが可能です。
Q2 神道の葬儀を衣笠斎場行うことは可能ですか?
A2 神道の葬儀ももちろん執り行って頂くことが可能です。仏教、キリスト教や様々な宗派の式、無宗派の式を執り行って頂くことが可能です。
Q3 衣笠ホールは100人以上の規模の葬儀を行うことは可能でしょうか?
A3 可能です。100名様以上がご参列される大規模な葬儀でもしっかり対応させて頂きます。また5名様などの小規模な葬儀も執り行って頂くことが可能です。

お客様か寄せられる葬儀全般に関するご質問とその回答を掲載しております。

Q1 自宅で葬儀をすることは可能でしょうか?
A1 弊社はご自宅でのご葬儀も承っております。 近年ではご近所とのお付き合いが希薄化していたり、葬儀の準備のご負担軽減のため式場を利用した葬儀が増えております。そういった時代の変化はございますが、最後はご自宅でお見送りしたいと希望されるご家族もいらっしゃいます。 またお部屋の広さのご確認や事前のご近所へのご挨拶、お手伝いの依頼などご自宅で葬儀をされる際のご準備が必要になります。
Q2 家族葬とはどのような葬儀でしょうか?
A2 ご家族やご親族などの近親者のみで行う葬儀です。しかし生前に関係の深かったご友人などの一般会葬者の方でもご遺族の意向よって参列が可能です。 家族葬の特徴は参列者の対応に追われることなく落ち着いて大切な方をお見送りすることができるため、近年は増加傾向にある葬儀形式といえます。 少人数である分、お料理や返礼品などの数量が減少し、かかる費用は一般的には少なくなりますが、香典があまり見込めないため逆に全体の費用負担が増えてしまうことがございます。
Q3 葬儀について事前に相談しておくメリットはありますか?
A3 大切な方が亡くなられた時、その悲しみから心身共に落ち着かない状態でも葬儀の準備や決定を早急に行わなければなりません。 大切な方とのかけがえのないお時間を余裕を持ってお過ごしになられるために、事前にご相談頂くことは大変大きなメリットになります。 もしものときに悔いのない葬儀を執り行うためにも、弊社の無料事前ご相談窓口までご相談ください。無料事前相談はこちら→

葬儀の事前相談というと、以前は縁起の悪いものとされ、敬遠されてきました。しかし、近年はテレビや、
広告、インターネット媒体で葬儀に関する情報が増え、葬儀に関して人々の考え方が変化し、
自分の葬儀は自分で決めたいといった方や、いざという時のために事前に情報を集める方が増加傾向にあります。

佐藤葬儀社フリーダイヤル
一般財団法人 全国霊柩自動車協会 神奈川県霊柩自動車協会 福祉葬のご案内